Subscribe to 太陽光発電が暮らしにもたらすメリット Subscribe to 太陽光発電が暮らしにもたらすメリット's comments

今や、太陽光発電は携帯充電器など、生活の中に手軽に取り入れられるようになりましたね。
電気代も抑えられ、環境にも良いとあるならば、それは活用しない手はありませんよね。
私も、ベランダで飼っているメダカたちのエアポンプをソーラーにしようと思い立ちました。
ベランダにはコンセントが無い為、今は部屋からエアポンプを引いています。
その為、ドアはコードの幅分常に開きっ放しです。
夏場は良いのですが、冬はすきま風がこたえます。
防犯上も良くありませんよね。
そこで、同じようにソーラーポンプを作った人のブログなど情報を集め、見よう見まねで作ってみました。
家電量販店で買えるものを組み合わせて、素人の私でも出来ました。
天気が良い日は、勢いよく動いてくれています。
曇っている日は、水中の空気もそんなに必要が無いのでとても理にかなっていて満足しています。
屋根の上に取り付ける大きなものでなくても、あなたの生活にも出来るエコソーラーはありませんか。

電子タバコ リキッド
海外で流行の各フレーバーあります!iQoSやプルームテックよりも格安!