Subscribe to 太陽光発電が暮らしにもたらすメリット Subscribe to 太陽光発電が暮らしにもたらすメリット's comments

前橋市では、太陽光発電設備を設置すれば、同市から補助金を受けられます。
これは、住宅用太陽光発電システム設置費補助事業なんです。
この情報は、2012年12月4日付けのものですから、それを考慮して措いて下さい。
自治体では、予算の都合があります。
残念ながら、予算を超えた場合はその時点で、受付が終わってしまうんです。
その為、太陽光発電設備を設置するのであれば、その時、自治体へ直接訊いた方が良いんです。
では、受付期間から記載しましょう。
これは、平成24年4月2日~平成25年2月28日までとなってます。
補助金額は、1kWあたり2万円ですが上限が、8万円です。
申請書は、環境政策課窓口で貰える書類を使います。
しかし、市のホームページからもダウンロード出来ますから、市役所が使える時間外でも利用出来るでしょう。
申請は、補助対象になる設備を取り付ける前に、環境政策課窓口へ直に提出しなければなりません。
ですから、注意が要ります。
そして、その他の注意事項ですが、書類が提出されてから交付されるかどうか決まりますから、この事を知って措いて下さい。
申請したからといって、必ず補助されるというものではないんです。
それから、他の組合などが補助金を交付してる場合、その補助と合わせて利用する事は出来ません。
どちらかひとつなので、これも注意が要ります。
尚、交付申請を行う書類は沢山ありますから、その事も自治体へ直接訊いた方が良いです。

防カビ
そのカビ止めます!